Blog

古代ギリシャ展行った

Date : 2016-07-30

ちょっと前のことになりますが、博物館仲間のお友達と、トーハクで開催中の古代ギリシャ展に行ってきました。

うーん、古代! 浪漫! という感じで大変楽しく面白く。特に、食と装飾への情熱に滾ってきました。

兵馬俑展(古代中国)の時は、排水設備とか都市整備的なところにほほーうと思ったのですが、そのへんは民族性とかそういうのが影響してるんでしょうかねえ。ともかく明るくあけっぴろげな感じで、楽しゅうございました。

▲わかるんだけどすごいコラボ

▲ギリシャのムサカ?とかいうの風のお料理(館内のレストランにて)

▲銀座のギリシアレストランとコラボしたらしいクッキー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA