Blog

初心者向け刺繍キット、履修完了してました

Date : 2021-05-01

こんにちは。
最近あまりに投稿している時間がなくて、気づけばまるっと4ヶ月近くが経過してしまいました。
その間、二度目の緊急事態宣言が出て解除されたり、三度目の緊急事態宣言が出たりと世界は未だ混乱の中にありますが、私はいまのところ、元気にしています。

さて、今日は残念ながら、何かの報告があるというわけではなく、「そう言えばあいつ、ちゃんと完了したのかな?」と思っている人が世界にひとりくらいはいるかも知れない、某通販サイトの初心者向け刺しゅうキット、その後の話です。

簡潔に言うと……無事、履修完了していました!

じゃじゃん。

バリオンローズステッチの難しさ(どうしても丸めたティッシュみたいになる)に呻いたり、ボタンホールステッチが不揃いになって涙したり、最終回でランニングステッチに遭遇して「いまかーい!」と叫んだりしましたが、なんとか! 無事! 6ヶ月の履修を完了致しました!

技術が向上したか……と言われるとちょっと分からないのですが、独学で適当にやっていた様々のステッチをちゃんと学び直せたり、今まで「むずかしそー」と思って避けていたステッチに挑戦できたりしたので、結果としては大満足。練習作品もボリュームが少なめなので、あっという間に終わってしまうのがちょっと物足りなかったのですが、最後までやった今振り返れば、飽きずに完了できたということは丁度いい分量だったのかなと思いました。

――無事完了できてホッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA