Blog

石を見てきました。

Date : 2017-11-19

ゆえです。

土曜日、ウズさんに誘ってもらって、石屋さんのセールに行ってきました。
……本当は上野でやっている『怖い絵』展に行こうと思っていたのですが、午後に美術館についたらなんと130分待ち(しかも雨の中!)でして、これじゃあ今から並んでも、絵は1時間くらいしか見られないのでは……? と考え、断念したのでした。
ものすごく人が多くて、公園内にながーーーーい待機列ができていて、ちょっと呆然としちゃったよ。
ミュシャ展より列長かったよ……。

さて。

石屋さん、といっても墓石ではなく、輝石を販売している方の石屋さんです。
綺麗な石たちがセールでなんと、30%オフとかになっているのです。
勿論、元値が何十万円もするものは30%オフになっても手は出ませんけども(笑)、小さな粒だったら数百円からですし、大きいものもちょっと難ありなら、手の届くお値段に! なっていたりしたのでした。

……しかし、手が出ないものも眺めるのはタダです。
石だけでン十万するパライバトルマリンであっても、眩いブラックオパールであっても、見るのは、タダ。
お目々チカチカしましたが、大変楽しかったです……。

それでついうっかり買ってしまったのが上の写真になります。

一番大きいのが、ルチルクオーツ。
半透明に見えるのが、ブルームーンストーン。
水色っぽくチラチラして見えるのが、オパール。
オパールの上の黄色い(現物はもうちょっと緑)キラキラが、編集さんオススメのスフェーン。

右側のスクエアカットの小さな石たち(4mm四方なのです)は、そのうち並べて指輪にしたいなーと思ってい購入したもの。
濃い目のピンクがロードライトガーネット、
紫色がアメジスト、
明るめのピンクがピンクトルマリン、
暗めの黄緑がトルマリン、
明るい黄緑がペリドット、
透明なのはホワイトトパーズ(2粒)、
淡い紫がアイオライト!

満足であります。

でも、いつか欲しい憧れの石、みたいなのもゾクゾク出てきちゃって、もうね。
来年のセールに備えて貯金をしようと思いました。

いやー……楽しい、楽しすぎる一日でありました。
キラキラはいいぞ……!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA