Blog

タイル風刺繍ふたたび

Date : 2021-08-30

某通販社の刺しゅうキットシリーズ第二弾です。

第一弾はルピナス、チョコミントのような爽やかな色合いでしたが、今度はチョコレートとストロベリーのアイスクリームのような甘い色合いです。リネアという植物のイメージだそうですよ。ものすごく素敵なのだけれど、淡いピンクが似合わないので、自分で色を選んで刺繍するなら絶対に選ばない色だなあと思いました。

今回は、小さい面積でのサテンステッチが難しくてちょっと苦戦しました。でも、糸一本のストレートステッチが簡単なのにとてもおしゃれに見えて素敵なことを発見し、なんとなく嬉しい気持ちに。

そして、完成してパネルに仕立てて、2つ並べたらとてもかわいかった!
やっぱり6つ並べるのが楽しみになってしまうなあ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA