Blog

2010年4月 ウィーン

Date : 2020-05-24

シェーンブルン宮殿

ウィーンは、もう一度訪れたいと強く思っている街のひとつ。
プラハとの2都市滞在だったこともあり、行ききれなかった美術館が複数あるのが今でも口惜しい。

おやつやパン、コーヒーの美味しい街でした。

これだけは、と思ってホテル・ザッハーでザッハトルテを食べたのですが、美味しいけどとびっきり甘くて、もう少しケーキが小さくてもいいな、なんて思ったり。
しかし、ウィーンと言えばカフェですよね。当時はまだコーヒーがちょっぴり苦手だったのですが、今はコーヒーも良く飲むので、次があれば美味しいコーヒーを味わう旅にしてもよいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA