Blog

2009年5月 フィレンツェ

Date : 2020-05-26

丘の上から

もう一度行きたい街、フィレンツェ。華やかなりし古都、ローマと2都市滞在だったのでちょっと日数が足らず……、もう1日あったら良かったなぁと思うことしきり。

ご飯も美味しくて、古い町並みがすてきで、ウフィツィ美術館は素晴らしかった。ポンテ・ベッキオに連なる金細工屋さんもきらきらとまばゆくて……、購入した小さな透かしのペンダントトップは、今もお気に入りで時々身につけています。

かの有名なサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の薬局にも行ってきたのですが、当時の私にはまだ『背伸び』だったように思います。(ポンテ・ベッキオの金細工屋さんも、ちょっと『頑張って買うお土産』でした)

同じ都市、同じ季節でも、訪問する側の年齢が変われば、欲しい物も楽しむものも、見たいものさえ変わりますよね。

十年以上たった今だからこそ、もう一度行きたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA