Blog

箱根に行ってきました

Date : 2017-11-11

ゆえです。

前に「旅立ちたい」感が極まった時、友だちを誘った箱根に行ってまいりました。
フルムーンプランみたいな旅でしたが、非常に楽しく、美味しかった……。
都内在住の身としては、箱根は「近場」という印象が先立つ「リゾート地」で、幼少期に行ったきりだったのですが、これがまたほど良き「リゾート感」でありました。
おとなになってから行くから楽しい、みたいな場所ってこの世に結構ありますね……。

さて、旅の大きな目的としては「紅葉」と「食」でした。
というわけで今回は、箱根の中でも「強羅温泉」の、フレンチの美味しいお宿に2泊しました。
パッと見、一昔前(ふた昔かな?)リゾートホテル……、というホテルだったのですが(庭にテニスコートがあったりするんです)、夜は美味なるフレンチのコースで、朝はものすごーーーく分厚いクロックムッシュが出ました。初見でびっくりした。とても美味しかったです。
そして……箱根ではこれが大事だと思うのですが、温泉がね! 大変いいお湯で! 一晩身体ホッカホカ、さらに翌朝の化粧ノリの良さがハンパないのです。友人も肌荒れが治るわとはしゃいで、ふたりで朝晩入ってました。

……いいぞ、温泉。

▼というわけで旅先の雰囲気を色々おすそ分け。
撮った順に美味いこと並ばなかったので、撮影順はバラバラです。(クリックで拡大)

なお、今回の旅のざっくりプランはこんな感じ。

■1日目
・八時半新宿発のロマンスカーで箱根湯本へ
・登山鉄道で強羅へ
・強羅からケーブルカーとロープウェーで大涌谷へ
・大涌谷からロープウェーとバスで仙石原のススキの野原へ
・ススキの野原からバスでラリック美術館へ

■2日目
・ホテルから徒歩で強羅公園へ
・強羅からバスで元箱根へ
・更にバスで甘酒茶屋へ
・旧街道を1時間くらい歩いて元箱根へ
・更に歩いて関所跡へ
・箱根神社に行こうかと思って元箱根に戻ってイタリアンを食べ…
・…たんだけどその間に「足がもう無理」と発覚したのでまたバスで元箱根港へ
・元箱根港で駅伝ミュージアムを堪能
・夜、リゾートっぽいことをしたいと思いたちエステコースを頼む

■3日目
・箱根美術館の庭で紅葉を堪能
・ガラスの森美術館でキラキラを堪能
・登山鉄道で箱根湯本へ戻る
・町をブラブラしてスイーツ
・町をぶらぶらして練り物を食べ歩き
・駅近くのホテルで日帰り温泉
・夕方のロマンスカーでさらば箱根よ

……文字にするとおもったよりもギッシリの旅で、今自分が誰よりもびっくりしています。
楽しかったなぁ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA