Blog

『指輪の選んだ婚約者』6巻発売予定のお知らせ

Date : 2019-09-07

こんにちは、茉雪ゆえです。新刊のお知らせです。

2019年10月2日に、『指輪の選んだ婚約者』の6巻を出して頂くことになりました。今回の正式タイトルは『指輪の選んだ婚約者6 新婚旅行と騎士の祝福』。歴代サブタイトルの中では短い方ですね……。

そして、文字から分かる通り、「新婚旅行編」となります!
……今更? って? そうなんです。
結婚後すでに2巻目、今更ですが、ふたりは新婚旅行に出かけます!

というわけで、6巻は新婚旅行編。

春先の騒動もひと段落し、仲良し新婚生活を満喫するアウローラとフェリクス。そんなある日、王太子妃の茶会に招かれたアウローラは、王太子妃の実家の領地に、変わった刺繍を作る村があると言う話を耳にした。聞けば聞くほどみてみたくてたまらなくなったアウローラは、フェリクスの夏期休暇にあわせての旅行をおねだりしてみることに。
……しかし、念願叶って訪れた村は、なにやら不穏な気配があるようで――。

……という。
「観光旅行」らしく、街を歩いてお店を覗いたり、美味しいものを食べたり。浮かれるフェリクスと、アウローラのお着替えたっぷりなお話になりました。
しかし、新婚旅行編だと言うのに、あの人もあの人もあの人も出てきます。頑張れフェリクス。

今回も完全書き下ろし、挿絵は鳥飼やすゆき先生です。
表紙の「ドレスじゃない」アウローラも素晴らしくキュートで、「騎士服じゃない」フェリクスもめちゃくちゃ色っぽくてかっこいいのですが、裏表紙(ピンナップ)もまた、すごく素敵なんですよ……!
滲む甘さと、かわいい衣装と、夫婦らしい親密さ。さいこうか。
あと新キャラのイラストもあります! これまたとても素敵です。

6巻の発売日は2019年10月2日予定(いつもどおりなら、電子書籍は10日後くらいかと)。ひと月切っておりますので、書店やネット書店では、すでに予約もできるようです。
なお、リアル書店でお見せすると楽になるかもしれない、書籍情報はこちら。

  • タイトル:「指輪の選んだ婚約者6 新婚旅行と騎士の祝福」
  • 発売日:2019年10月2日予定
  • 出版社:一迅社
  • レーベル:アイリスNEO
  • ISBN-13:  9784758092128

書影は見本紙を頂いてから掲載いたしますが(いつもどおりなら発売前月の20日頃です)、 一迅社さんのアイリス文庫のページにて、背景ナシの表紙イラストを見ることができますよ。

今回もどうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA