Blog

『指輪の選んだ婚約者』2巻発売予定のおしらせ

Date : 2017-04-05

こんにちは、茉雪ゆえです。

なんと、『指輪の選んだ婚約者』の2巻がでます。
たくさんの方が読んでくださったおかげです。ありがとうございました!

2巻の正式タイトルは『指輪の選んだ婚約者2 恋する騎士と戸惑いの豊穣祭』。
私がいくつか挙げた本当にイケてないサブタイトルを、担当さんが素敵にしてくださいました。
……なんかラブロマンスっぽい感じがしますね!!

今回のお話の舞台は、社交のオフシーズンのポルタ辺境領。
ポルタ領最大の秋祭りである『豊穣祭』の準備に領主の娘として奮戦していたアウローラのところに、訳あってポルタを訪れた王太子御一行(フェリクスたち)がやってきて、ひとつ屋根の下(というかポルタ家の城)でドキドキの同居(とはいえ城)生活をすることに……?! という、一見ラブロマンス風の相変わらず(?)なラブコメディです。

時期的に都会と社交から離れてしまいましたので、宝石やら夜会やらといった物理的なキラキラは若干減少しましたが、その分、社交から解き放たれたフェリクスの精神的なキラキラが大幅増量です。婚約者がかわいくて仕方なくて本能のままにイチャイチャしたい美形のまばゆさに当てられて、アウローラはタジタジ、オロオロ、ドキドキしっぱなしとなっております。頑張れ乙女。

それから、アウローラの従兄で護衛で幼馴染なイケメン筋肉、という設定盛りすぎな青年や、王太子御一行に帯同した超美人な王宮侍女といった、新キャラクターも登場します。
……もちろん、ユールも出てきますよ!(笑)

発売日は2017年5月2日の予定です。
ちょうどゴールデンウィークの連休前日ですので、お休みの間の読書にいかがでしょう?

レーベルはもちろん、一迅社文庫アイリスNEO。
今回も挿絵は鳥飼やすゆき先生です。
またしてもフェリクスがとってもとっても美麗で、アウローラがかわいくて、お衣装が最高です。ときめき青天井。

2巻もどうぞ、よろしくお願いいたします。

▼一迅社文庫アイリスさんのウェブページ

http://www.ichijinsha.co.jp/iris/

指輪の選んだ婚約者 関連リンク

アイリスNEO
一迅社文庫アイリス・アイリスNEO編集部ブログ
指輪の選んだ婚約者シリーズ 特設サイト
指輪の選んだ婚約者 コミカライズ連載ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA