Blog

北陸ロマン

Date : 2016-08-24

ゆえです。

ちょっと前のことですが、
友達と一泊二日で、金沢旅行に行ってきました。
現地集合!

兼六園とか、金沢城とか、茶屋町とか、
とってもシックでエレガントで、
素敵だったのですが、

それよりなによりもうもう、すっごく、美味しい旅でした。
ソフトクリームも、お米も、お酒も、お魚も、お味噌も、お醤油も、
何食べても、美味しいの。
21世紀美術館のカフェの、ワイン風味のパフェなんて頬が蕩けそうだったし、
暑い中散々歩いたあとに食べた、ほんのりつめたい葛切りなんて涙がでそうに滋味だったし、
名物ノドグロなんて、東京で食べたらこれいくらだ~?! ッて思うような大きさで一匹まるごと!
街歩きのさなかに美味しい日本酒を一杯引っ掛けたり、
美味しいお抹茶と和菓子を頂いたり、
なんて贅沢。なんて美味しい。

思い出すだに幸せで、ごちそうな旅でした。
もう一泊したかったな〜

ちなみに、「北陸ロマン」は谷村新司の曲で、北陸新幹線の期間限定の到着音だそうな。
JR東日本の新幹線の曲と違う?! って、初めて聞いたものだから、ちょっとびっくりしちゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA