Blog

可愛いがま口ポーチ

Date : 2021-06-30

こちらもキット。赤い花のバネ口ポーチと同じシリーズの、「刺繍をして袋物を仕立てる」キットです。

このキット、花びら部分のロングアンドショートステッチも大変厄介だったけれど、なにより、がま口に仕立てるのがほんっとうに大変でした……。
何しろミシンがないのですべて手縫いな上、金具に生地を押し込むのが本当に難しくて……! 金具と布の間にねじ込む紐がうまく入らなくて、強引にぐりぐりとねじ込んだ結果、せっかくアイロンを掛けた生地がしわっしわになってしまいました。刺繍は初心者でも結構なんとかなりますが、がま口はいきなりずぶの素人には難易度が高かったです。

きれいながま口を仕立てられる人は、本当にすごいね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA