Blog

あじさいと小鳥

Date : 2021-08-20

6月くらいの時期に届いた、いつものキットです。
青色がキレイなお花と小鳥の図案ですね。植物のグリーンもいわゆる「ブルーグリーン」で、しっとりとした美しい色合いです。そんな中で小鳥のくちばしの黄色が差し色として、いい感じに利いていますね!

あじさいの花は、単純で簡単なステッチのにキレイに刺すのがとても難しくて、いつものようにいびつな花になってしまいました。フレンチノットステッチも、サイズを揃えて美しく刺すのは難しいですね……。手刺繍の味ですと言い張るしかない。

ただ、今回の葉っぱ類は綺麗に刺せた気がします。チェーンステッチはちょっと目がまちまちですが、サテンステッチの葉っぱの方は結構上手にできたような。……たまには自分を褒めてあげないとね。

…………自然界の花々は不揃いなものだよと己に言い聞かせ、壁に飾りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA