Blog

公募に関するお知らせ

Date : 2016-04-04

ゆえです。

この度、「小説家になろう」さんで連載中の『指輪の選んだ婚約者』が、第三回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞にて、銀賞をいただきましたことを、ご報告いたします。
ペンネームは『茉雪ゆえ』です。

……まだ信じられねー!(本音)

この賞は、小説家になろうさんと一迅社文庫アイリスのタイアップ企画なのですが、投稿サイトで特定のタグをつけると応募扱いになり、しかも完結/未完を問わない、受賞作は書籍化する、という、気軽に応募できる割にたいへん太っ腹なものです。

第一回の時はまだ賞の存在を知らず、第二回の頃に、いくら完結/未完を問わないと言ったって割りと序盤の状態で賞を頂くなんてことはなかろうが、もしあれだったら読んでいただきたいなあと思って、なんとなくタグ付けをしたのでした。
でも、その第二回で実は、一次選考は通過させていただいていたのです。

1回落ちたものが2度目で通るとかどういうこと?!
と思ったのもありまして、編集部の方にお電話を頂いた時に、「完結していないのですが……」と思わずつぶやいたところ、ようするに、2回の時に『完結してないね』という話で見送られ、3回でも『あんま進んでないね!』ということになったそうで……

――とても申し訳ない。

書籍化させて頂けるようなので、頑張って完結させます、とここに誓います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA