Blog

新年のご挨拶

Date : 2023-01-06

新年、明けましておめでとうございます。
改めまして、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

卯年なのでウサギを刺しました

今年は初売りや初博物館にも行かず、のんびりとした新年を過ごしました。
ニューイヤー駅伝と箱根駅伝往路・復路を見ただけで、なんだか満足・充実のお正月のような気分になってしまったのです。駅伝大好きな友人と、LINEをしながらテレビを見ていたから、すごく楽しかったというのが大きかったのかも。
……実況しながらテレビとか見るの、楽しいですよねえ。


昨年は4月に「指輪の選んだ婚約者」の9巻を出させて頂いたあと、ちょっと充電期間を頂いて、色々と新しい趣味に手を出してみたりなどして英気を養う一年でした。(次巻はもうちょっとお待ち頂く事になるかと思います……!)

コロナ禍で行動にある程度制限がかかるようになり、選択肢が減った結果、逆に今まで手をださずにいたことをやってみることが出来たりしたので(庭仕事であるとか、お菓子を焼いてみるであるとか、服を縫ってみるであるとか)、何がきっかけになるか分からないものですね……。

今年はほとんど、その制限がなくなるだろうと思われますので、もっとアクティブに外に出て行きたいなとも思いつつ、そうして家の中で始めたことも継続していけたらな、と思います。
……広く浅くの趣味がいろいろに増えて、身体がいくつあっても足りない! と言うことになりそうです。

海外旅行も、そろそろどうかなあ。今年は無理でも来年は行けるかなあ。


昨年、編集部にお手紙を頂いた方、ありがとうございました……!
いつも心の支え、励みとなっております。
今年もお年賀状で、お返事をさせていただきました。
オマケの小話などもご用意させて頂きましたので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA