Blog

南国の鳥の刺繍

Date : 2021-09-20

いつものキット刺繍の、初夏に届いたもの。
南国の鳥(オウム……?)にモンステラのような葉っぱの、熱帯なデザインがかわいいですね。南国の生き物がモチーフの刺繍って(伝統的なものを除くと)あんまり見ないような気がするので、新鮮な気分で刺しました。

……しかしこちら、いつも以上にチェーンステッチの面積が広くて……! 特に鳥の濃いピンク色の部分、非常に写経的気分になりました。ところどころ、つじつまが合わなくて、すごく小さい目と大きい目が混じってしまっていて、近くで見ちゃダメーな仕上がりとなってしまっています。

チェーンステッチの目を綺麗に揃えるコツが知りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA