Blog

スイセンに小鳥

Date : 2022-03-10

樋口愉美子さん×DMCの12ヶ月の刺繍キット、春先編です。
コツコツ手がけてきて、ついに一周して今の季節に追いついた感があります。

幸せの青い小鳥……なのか、水色の糸で鳩のようなデザイン。たぶん、あの小さいお花がたくさん付くスイセン(ニホンスイセン……だったかな)ではないかと思われるブーケをくわえています。
鳩型の小鳥が口にブーケをくわえていると、どうしてもノアの方舟を思い出しますが、何か良いことがありそうなポジティブなムードがありますね。(ムードって書くとちょっとファッション誌の記事みたいな雰囲気がでますね)

鳥のボディのチェーンステッチが思いがけず大変で、一年経って慣れたと思ったけど全然まだまだだわ……と気持ちを新たにした作品でもあります。
……がさつさが表に出ないように気をつけないとだわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA