Blog

完走!ミモザにモンシロチョウ

Date : 2022-04-10

DMC×樋口愉美子さんの12ヶ月の刺繍キットも、ついにラスト!
ミモザに蝶のシンプルながらかわいらしいデザインです。レモンの気配のある黄色ってぱっと明るくて、春らしくていい色ですよね。葉っぱが青みのあるグリーンなのもすてき。

壁に飾ってみたけれど、「ところせまし」というやつに……。

12個並べると、こんなかんじ。
一番大変だったのはやっぱり、クリスマスリースかな。バラと青い鳥も、序盤だったので大変だった記憶があります。でも今振り返ると、どれも刺していて楽しかった!

最初の頃よりは、サテンステッチも上手になったかな? フレンチノットステッチは、かなり上達したという手応えがあるけれど……。

……それにしても12個。よく飽きずに頑張ったなーと自分をちょっとだけ褒めてあげたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA