Blog

ウール刺繍のバネ口ポーチ

Date : 2022-04-20

ウール刺繍の第二弾。
白いお花が何の花なのかちょっとピンと来ないのですが、黄色いのはミモザかな? と思います。

ミモザの花は、3月辺りをイメージする図案によく出てくるイメージ。むかーし、2月にパリに行ったとき、記録的暖冬とのことでもうミモザの花が咲いていたので、私の中ではヨーロッパの春先の花です。ぱっと明るい黄色が目を引いて、春らしい明るい雰囲気にしてくれる気がするので、ブーケのモチーフなんかにミモザが入っていると嬉しい気分になります。

ワンピースの柄とかに選びたいのだけど、黄色があんまり似合わない顔色なので、小物で我慢かな……。

そうそう、これもミシンで縫製しています!
いままで4時間掛かっていたソーイングが2時間で終わって、ミシンってすごい!! と思う作品となりました……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA