Online Novels

一次創作の小説で、Webで読めるものです。多くが外部の投稿サイトに飛びます。タイトルをクリックしてどうぞ。
更新通知はこちらのツイッターで。

なお、お仕事情報はこちらです:茉雪ゆえ仕事情報

凡例:短編……1話完結 中編……2〜10話のもの 長編……11話以上のもの

ウェルバム王国物語

  • ウェルバム王国物語

    「指輪の選んだ婚約者8」発売記念の小話

    短編

    『指輪の選んだ婚約者8 狙われた騎士と楽園への誘い』の発売を記念して、なろうさんの「活動報告」に投稿した小話です。

  • ウェルバム王国物語

    2020「いい夫婦の日」

    短編

    なろうさんの活動報告に掲載した、「いい夫婦の日」のフェリクスとアウローラ(指輪の選んだ婚約者シリーズ)のSSです。

  • ウェルバム王国物語

    ディーエとぼんくら若様

    中編 完結

     領主様――ポルタ伯爵様のご長男のウェスペル様は、道楽息子の好色息子で、ちゃらんぽらんのダメ息子だ。なんでも、社交界デビューを迎えてからというもの、ふわふわふらふら、あちらこちら、貴婦人たちと遊び歩いているそうな。
     ……これはそんな若様の幼なじみである女騎士・ディーエの、とある夜のおはなし。

  • ウェルバム王国物語

    指輪の選んだ婚約者

    長編 完結

    見た目と中身の一致しない見かけは美貌の騎士・フェリクスと、刺繍に没頭していたい一見淡々とした伯爵令嬢・アウローラの、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。「指輪の選んだ婚約者シリーズ」の1巻相当+番外編です。
    ※完結はしたけれど番外編などちびちび更新中です。

  • ウェルバム王国物語

    魔女の末裔―落ちこぼれ魔女と賢者の弟子

    長編 未完

    ウェルバム王国で最も魔力の豊かな土地、フロース領。その領主たる伯爵の末娘、ヴェネフィシカは、高い魔力を持ちながら魔法が使えないという、とんでもない落ちこぼれだった。優秀な魔女である母親は業を煮やし、彼女を「被験体」として、「賢者」の元へ送り込むことにした。
    これは、落ちこぼれの魔女の、恋と魔法の物語。