Blog

ハイビスカスとチョウチョの刺繍

Date : 2021-10-20

南国ふたたび

夏に届いた、お花と「飛ぶ何か」の刺繍キットです。
前回はピンク色のオウムさんとモンステラでしたが、今回はハイビスカスと黄色いチョウチョ。このキットが届くまで、「お花と鳥」のキットだと思っていましたが、よく見たら「樋口愉美子さんの12ヵ月で季節をめぐる刺しゅうキット」という名称で、鳥に限らない図案だったのでした……。

さて、今回もいつものようにチェーンステッチの面積が広くって大変だったのですが、糸6本でのサテンステッチの葉っぱを刺すのが楽しくて、いつもよりすいすいと手が進みました。糸6本で綺麗に刺すのは結構大変なのですが、こんもりと立体になるので刺していて楽しいんですよねー。

……12ヶ月のキットもこれで5ヶ月目。あと7ヶ月です!(まだ結構あるな、と思ったりして……)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA